ヒント

この頃つくづく痛感しているのが「物の知らなさ加減」です。もちろん自分の仕事分野について何か問い合わせいただくとそれにはお答えできるのですが、あまりにも早い時事ネタや、読んでおくべき本、仕事のありか(!)、本質的にスキルアップするための資格・・などは、人と密接に情報交換(というより情報享受)しないとどうにもこうにも追いつきません。それらをどういう風に解釈し、深めていくかは自分次第なのですが、とっかかかりの糸口を見つけることがもっとも大事だなと思うのです。

 

昨日も創業以来様々な助言をいただく某社社長、副社長よりいろいろお話しいただき、夜の勉強会でも、自分とは違う着眼点に、まさに目から鱗。仕事も次々と忙しい時期ではありますが、それに甘んじずに時間を有効に使いたいと思います。